意外とズレてる!?脳と身体のズレを見直そう!

 

頭ではできてるのに

実際に動くとできない。。。

 

自分が思っている

体の動きができない。。。

f:id:Syun1117:20200414003653j:image

頭でイメージしてる動きと

実際の自分の動きにズレがある。

みなさんそんな経験ありませんか?

 

自分ができると思ってやっている動き、

 

あなたは本当にできていますか??

 

例えば、

「自分は地面に対してちゃんと

一直線に接地できている」

と思っていても、実際は後傾姿勢になっているかもしれません。

 

これって実はよくあることで、

 

自分の頭の中でのイメージと実際の動きに

 

ズレがある人はとっても多いです。

 

ズレをなくしたい!!!

 

今回はそんな方のために、

 

頭のイメージ通りに体が動かせるようになる

 

練習を教えます。

f:id:Syun1117:20200414003723j:image

どんな動きをするときも、

スムーズにその動きができるようになることはとても大事なことです。

運動能力の部分に繋がるのです。

 

ではさっそく教えたいのですが、

 

練習方法はとっても簡単でいつでもできます。

 

例として今回は2つほど上げます。

1つは、目を瞑って、

腕を完全に真横に伸ばします。

目を開けてみて、しっかり真横に

腕が伸ばせているか、というものになります。

 

もう1つは、ボールを上に投げて、

手元を見ずにボールをキャッチする、

というものです。

 

実はこれ、あの10種競技日本記録保持者の

 

武井壮さんが言っている練習方法なんです。

 

武井壮さんは、自分の頭でイメージするものと

 

体の動きのズレをなくすことが

 

大切だと言います

 

まさにその通りなんです。

f:id:Syun1117:20200414003745j:image

例として2つ練習方法を上げましたが、

 

ズレを確認できるものであれば

 

どんな練習でも構わないです!

 

自分のオリジナルの練習を作って

 

確認してみても全然OKです!!!

 

これをしっかりマスターできれば、

あなたはどんな動きをするときも

スムーズにそれができるようになる

体が手に入ります!!

 

さあ、今すぐに試してみよう!!