ブレない安定した走りができるようになろう!

 

最近思うように走れないな…

 

イマイチ調子が上がらない…

f:id:Syun1117:20200329105703j:image

こんな経験、誰しも必ずあると思います。

僕もこれには何度も悩まされました。

 

不調でうまく走れないとき

 

自分を責めてしまったり、

 

走るのが嫌になりますよね。

 

その気持ち良くわかります。

 

しかし、

悩んでいても現状は何も変わらないのです。

大切なのは、

 

その置かれた問題をどのように解決するか

 

思考錯誤を繰り返して

 

不調を脱出することです。

 

この不調について

原因は、様々だと思いますが、

一つの大きな要因があります。

 

それは、

 

体幹がブレているということです。

 

不調の際は、

必ず体のどこかのバランスが崩れ

それがフォームに影響しています。

 

体が疲労で疲れていたりすると、

フォームを崩しやすくなります。

 

では、このブレをどうすればなくせるのか。

 

その方法はズバリ、、、

 

体幹レーニングを

することです!

f:id:Syun1117:20200331000228j:image

 

↓やり方は単純なものです↓

 

1.まずうつ伏せになります

 

2.次に肘を地面につけて

 

3.足のつま先と肘で体を支えてください。

 

みなさんもご存知の

一番オーソドックスな体幹レーニングです!

最初は1分間を3セットやってみましょう!

 

慣れてきたら、どんどん秒数を

増やしていきましょう!

 

体幹陸上競技において

 

非常に大切であり、

 

体幹が強い選手と弱い選手では、

 

かなり大きな差が生まれます。

 

僕がみてきた足の速い選手は、

 

みんな必ず体幹は強かったです。

f:id:Syun1117:20200331000444j:image

実際に9秒台を叩き出した

 

桐生祥秀選手も、

 

ハンマー投げ室伏広治選手に

 

体幹レーニングを教わっていました。

 

トップ選手でも体幹のトレーニングは

 

かかさずにやるのです!!!

 

まずは簡単な体幹レーニングから始め、

 

ブレない安定した走り

手に入れよう!!!

 

それが身につけば、

 

不調もすぐに脱出できるでしょう!

 

さあ、今すぐにやってみよう!!!